青春18切符


あてどなく 夕日求めて 行かんかな 青春といふ チケット持ちて

(あてどなく ゆうひもとめて いかんかな せいしゅんといふ チケットもちて)

 

不器用な 吾にはとても 折り合へず 人には人の 生き方あるに

(ぶきような われにはとても おりあへず ひとにはひとの いきかたあるに)

 

手のひらに 残りの命 量りをり 夢買ふほどの 重さはありや

(てのひらに のこりのいのち はかりをり ゆめかふほどの おもさはありや)

 

 

 

なにか生き方が不器用というか、自分のことがよくわかっていないというか・・・

いつも自分の居場所は他にあるような気持ちで生きてきましたね

 

コメント

このブログの人気の投稿

ゴールドシップ②

新馬戦

夏を生きるもの①