かりそめの世


吾が恋は 一期一会に 尽くさむと 今更ながら 心に刻む

(わがこひは いちごいちえに つくさむと いまさらながら こころにきざむ)

 

逢ふことの やがて叶はぬ 時来べし 肌に刻める 君の想ひ出

(あふことの やがてかなはぬ ときくべし はだにきざめる きみのおもひで)

 

老いと言ひ 病と言ふも かりそめの この世を渡る 標なるかな

(おいといひ やまひといふも かりそめの このよをわたる しるべなるかな)

 

 

 

歳を取ってからの出会いですので遠い将来などは考えるべくもなく

逢っているその時を大切にしてきましたが

癌ステージ4と言われると、本当に一瞬一瞬が宝物になります

コメント

このブログの人気の投稿

ゴールドシップ②

新馬戦

夏を生きるもの①