死生観


捨ておけば 十年めどの 乳癌と 告げられたてる 終活プラン  

(すておけば じゅうねんめどの にゅうがんと つげられたてる しゅうかつプラン)

 

悪性の しこり告げられ 年金の 繰り上げ支給 申請に行く  

(あくせいの しこりつげられ ねんきんの くりあげしきゅう しんせいにゆく)

 

若き医師に 過不足なしに 告げたくも 難しきかな 吾が死生観  

(わかきいしに かふそくなしに つげたくも むずかしきかな わがしせいかん)

 

 

 

胸のしこりに気付いた時は母の介護と抜けられない仕事がある時でした。

非浸潤性とのことで進行は遅いだろうが全摘出をとすすめられました。

ただ60歳を過ぎていましたし、あと数年生きられるのならと放置しました。

お医者様には申し訳ないことでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ゴールドシップ②

新馬戦

夏を生きるもの①